ZUU online presents 「お金と時間の学校」

受け身の人生、終わりにしませんか(PR)

ZUU online presents 「お金と時間の学校」

人生をより豊かに生きるために、「お金」と「時間」について考えてみませんか?

自分の人生を「経営」するために必要な知識を学べる、お金と時間の学校「資本家思考の資産形成術〜10年で純資産1億円を築くためには〜」(主催:株式会社ZUU)を紹介します。

「お金と時間の学校」とは?

「お金と時間の学校」とは、個人が人生を「経営」するために必要な”お金”と”時間”について学ぶ学校です。

日本では「お金」についての教育が十分ではないのと同様、投資・運用を成功させるうえでの「時間」の考え方についても情報が十分でなく、学ぶ機会もありません。

『お金と時間の学校』は、経営者が会社を経営するように個人が自分の人生を経営し、生きたい人生を生きるために、「お金」と「時間」の本質を知り、うまく活用し、資産を増やすための学びの場です。

こんな方にオススメのイベントです

●やり方がわからない、何から始めたらいいかわからない方

資産運用を始めてみたいけど何をすればいいか分からない…そのような方も多いのではないでしょうか。まず意識するべきことは個人の財務諸表です。収入や保有資産が個人のB/Sに積み上がり、それが新たなキャッシュを生む仕組みを解説します。

●すでに不動産投資をされていて、ノウハウを知りたい方

既に不動産投資を行っているので、規模拡大の方法とセカンダリーでの上手な売却を知りたい…と考えている方も多いのではないでしょうか。膨らんだ個人B/Sの有効活用方法、不動産市場のセカンダリー戦略について解説します。

講師紹介と各回のテーマについて

imageTitle

【第1回】3/17(日) 〜不動産投資編〜
「固定資本」の活用でインカムとキャピタルを得る

【講演の内容】13:00〜15:30

  1. 『お金と時間の学校』特別講演「個人の財務指標とは」
    【株式会社ZUU ZUU online編集長 濱田 優】
  2. 固定資本の活用でインカムとキャピタルを得る(仮)
    【株式会社スペースマーケット代表取締役 重松 大輔 氏】
  3. セカンダリーで値落ちしない不動産の選び方(仮)
    【リーウェイズ株式会社代表取締役社長 巻口 成憲 氏】
  4. 不動産投資を行う人は知っておきたい黄金のレバレッジ比率
    【株式会社日本財託 資産コンサルティング部 マネージャー 米田 聖平 氏】

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集