(写真=Anton Zelenov/Shutterstock.com)

春のひとり散歩にもおすすめ♪都内のお洒落リノベスポット4選

春の週末のお散歩にリノベ(リノベーション)物件はいかがでしょうか? 1時間以内で足を運べる都内のリノベスポットをご紹介します。

セルフリノベしてみたい人におすすめのカフェ

Devo Pre(デボレー)TOKYO

茅場町にあるカフェ「Devo Pre TOKYO」は、DIY好きな女性に大人気のペンキメーカーVIVID VANがプロデュースする最先端オシャレスポット。

店名にもなっているデボレー(焼き菓子)や、ヤギミルクの手作りキャラメルなどの最新スイーツと入れ立てコーヒーを堪能できます。また、VIVID VANの人気商品「バターミルクペイント」をはじめとするDIYアイテムも購入できます。

憧れの街での暮らしがプチ体験できる! 予約なしで入れるリノベモデルルーム

Craft(クラフト)

クラフトは、1982年創業のフルリフォーム専門会社です。マンションやビル、一戸建てなど、約7,000件の実績があります。モデルルームが青山・自由が丘・新宿にあり、予約なしでふらっと立ち寄ることが可能です。

青山は築37年のマンションを、天然木をふんだんに使った癒やしの空間に。自由が丘は、築43年の古いビルの一室をアンティーク調のお部屋に。新宿は、築28年のマンションをスタイリッシュな空間に変身させています。

古民家をリノベ―ションすればカフェオーナーも夢じゃない!?

Re:gendo(りげんどう)

古民家カフェ「Re:gendo」は、JR西荻窪駅南口から徒歩2分で着きます。昭和に建てられた一戸建てを、島根県の石見銀山の職人たちがリノベーションし、見事に再生させた価値あるスポットです。むすび膳や薬膳スイーツなど、体にも心にも優しい和の味も堪能できます。

北欧雑貨も買える!ロハスな暮らしをかなえてくれるリノベスタジオ

LOHAS studio

LOHAS studioは、「2015年度グッドデザイン賞」をはじめ、多くのコンテストの受賞実績があるリフォーム会社です。天然木や自然素材をふんだんに使い、エアコンレスの生活をかなえるためのロハスなリノベーションを得意としています。

専属デザイナーによるこだわりの内装を楽しむのもおすすめです。LOHAS studio世田谷店では、人気の北欧雑貨や無添加商品などを購入できます。

リノベの可能性を知れば理想のライフスタイルに一歩近づける

リノベーションは、自分らしさを大事にしたい人がストレスフリーなライフスタイルをかなえる一つの方法です。リノベ物件を賃貸に出すことで収益を得るという選択肢もあります。

お散歩ついでに、ちゃっかりマネープランにも思いを巡らせてみてはいかがでしょうか。

文:あさみず美保(日常系ライター)

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集