(写真=筆者撮影)

インスタ映えデザートも!優待で「きちり」を満喫しちゃおう

女子会もママ会も!

気の置けない友達と食事やお酒を楽しむ女子会。そんな集まりにうってつけなのが、東証一部上場の外食企業、きちり <3082> が運営するダイニングレストラン「KICHIRI」です。同社の株主優待券でおトクに食事会の様子をレポートします。

大人女子御用達ダイニング

関西発祥のKICHIRIは、女子ウケ抜群の内装とインスタ映えするお料理が支持されているハイクラスのダイニングレストラン。今回は「KICHIRI Relax&dine 池袋」に行ってまいりました。

池袋西口のランドマーク「エソラ池袋」に入っている同店は、8階9階の2フロアからなるメゾネットタイプのお店。靴を脱いで上がります。

まずはグルメサイトのクーポンを提示して、サービスのグラスワインを頂きました。

(写真=筆者撮影)

最初に頼んだのは「とうもろこしの少し大きめなかき揚げ」。

きちり特製の濃厚醤油ダレがかかっております。ナイフで取り分け口の中へ……サクサク衣とともに、とうもろこしの上品な甘さが広がります。

(写真=筆者撮影)

続いて運ばれてきたのは「とろ~り半熟たまごのスモーククラシックポテトサラダ」。

卵の絶妙な半熟加減が食欲をそそります。ポテサラの中に潜むベーコンのスモーキーな味わいに、ついついお酒が進んでしまう一品です。

(写真=筆者撮影)

きちりの看板料理の一つ、「総料理長自慢の特製ローストビーフ」もオーダーしないわけにはまいりません。

肉のうま味が引き出されまくっており、さすが総料理長が自慢するだけのことはあると感じた次第です。

(写真=筆者撮影)

ご飯物からは「トリュフライス ふわとろ半熟卵のせ」を選びました。

トリュフと発酵バターをふんだんに使ったバターライスの上には、これまた絶妙なふわとろ加減の半熟卵。トリュフが放つ芳醇な風味が鼻腔をくすぐるのであります。

(写真=筆者撮影)

きちり流おもてなし「きちりコイン」って?

さて、きちりではお会計の際、まれに店員さんが「きちりコイン」なるものを渡してくれることがあります。必ずもらえるものではなく条件は不明。店員さんのさじ加減じゃないかと予想しています。

今回は、以前の来店でもらったきちりコインを使ってみることに。ファーストオーダーできちりコインを発動させたところ、店員さんが3枚のカードを持ってきてくれました。

(写真=筆者撮影)

きちりコインの正体は、3種類の来店特典でした。
・デザート盛り合わせプレゼント
・生ビール1杯プレゼント
・飲み放題メニューからドリンク1杯プレゼント
ここから好きなものを1つ選ぶことができます。

デザート盛り合わせをチョイスして、食後に運ばれてきたデザートプレートがこちらです。 サービスの一言では片付けられない圧巻のボリューム! (写真=筆者撮影)

これほどの物量が襲来するのなら、もう少しお腹に余裕をもたせておくべきでした。満腹中枢をだましだましなんとか頂きましたが、マネジメントの敗北です。お皿にあしらわれたチョコレートソースのクマちゃんも可愛くてインスタ映えしそうですね。

サラダからデザートまでしっかり頂いて、お会計は5000円とちょっと。きちりの株主優待券3000円分を使いましたので、かなりおトクに食事を楽しむことができたといえます。

ママたち人気のランチ営業も

きちりの一部店舗では、ランチも営業しています。今回訪問したKICHIRI Relax&dine 池袋もランチ実施店。ランチ時間帯は子連れママたちによるママ会需要をガッツリ取り込んでいるようで、お子様フレンドリーなサービスも用意されているとのこと。

ちなみにKICHIRI Relax&dine 池袋はランチ営業後のカフェタイム限定でスイーツ食べ放題を実施している珍しい店舗なのです。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

きちりの株主優待券には利用制限があり、金曜日、土曜日、祝前日に加えて12月は全日利用できません。また、有効期限は優待発行の翌年2月末日となりますので、使う際には注意が必要です。

おしゃれな空間でお酒と料理が楽しめるKICHIRI、優待でおトクに利用してみるのも良いかもしれませんね。

きちり <3082>

・株価(2017年11月22日終値):763円
・単元:100株
・配当利回り:0.98%
・1株配当(会社予想):7.5円
・株主優待の条件:12月末日に100株以上保有
・株主優待:お食事券
      100株以上=3000円分×1枚
      500株以上=3000円分×3枚

【こちらの記事もおすすめ】
おトクでヘルシー!株主優待で野菜づくしの幸せランチを食べに行こう
プチ贅沢な時間を「100円」で?有名ベーカリー「ジャン・フランソワ」の優待
ハンバーグもスイーツも!優待で「ガスト」を更におトクに!

▲最新情報はTOPページから

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集