(画像=Africa Studioi/ShutterStock)

「王室御用達」なのにバカラよりお手頃!ビレロイ&ボッホで日常に贅沢を

ラグジュアリーな食卓シーンがあなたのインスタを華やかに

食卓に並ぶ、美しく輝くグラス——水でさえ、美味しく感じそう。こんなグラスを普段使いにできたら毎日の生活が簡単にアップグレードできそうです。

高級グラスの代表ブランドといえばバカラですが、ちょっと手の届かないイメージがありますよね。実は、バカラ並みの美しさなのに、お手軽価格のブランドがあるって知っていましたか? それが、海外ドラマでも使われ、世界中のセレブから支持を集める「ビレロイ&ボッホ」です。

ビレロイ&ボッホって?

ドイツの陶磁器メーカー、ビレロイ&ボッホの創業は1748年。現在のフランス・ロレーヌ地方で、陶製のテーブルウェアブランドとしてスタートしました。その歴史は約270年。現在では、マイセンやロイヤル コペンハーゲンと肩を並べる世界最大級の磁器メーカーの一つです。

ビレロイ&ボッホは、ハプスブルク家の援助を得て王室御用達ブランドになったことを始まりに、各国の貴族や王族に製品を献上。近年では、前ローマ法王・ベネディクト16世に紋章入りのコーヒーセットを献上したこともあります。かの豪華客船、タイタニック号の船室の浴室にも、ビレロイ&ボッホ製のタイルが採用されていたんですよ。

インスタ, バカラ, ビレロイ&ボッホ (画像=360b/ShutterStock)

バカラはちょっと無理…というあなたにオススメ

時を超えて、世界中のロイヤルファミリーやセレブから厚い信頼を得るようになったビレロイ&ボッホは、バカラより断然お買い得!でも、実際のところお値段は一体どれくらいなのでしょうか?

バカラのグラスだと、最も安いグラスの「ベルーガ タンブラー」(容量200ml)が7000円前後。ワイングラスでは「シャトーバカラ ワイングラスL」がペアで2万円台後半です。価格帯からいって、特別な日のプレゼントなら……という感じでしょうか。自家用として何客かそろえたいと思っても、さすがに手が出ませんよね。

一方、ビレロイ&ボッホはというと、高級感あるクリスタルのカッティングが施された「ボストン オールドファッショングラス」(容量300ml)が2000円前後。なんとバカラの3分の1以下です。ワイングラスも1客2000円〜。10客そろえても、バカラのペアセットよりもまだ安い!

もちろん、ソムリエやワイン専門家がこだわって開発したというだけあり、世界最大級のブランドにふさわしいクオリティです。これはお買い得ですね。

インスタ映えも!ラグジュアリーを食卓に

ビレロイ&ボッホのグラスは、シンプルでシチュエーションを選ばないものから、デザイン性が高くホームパーティなど華やかなシーンにぴったりなものまで、バリエーションはさまざま。レイアウト美しく並べて写真に収めれば、インスタ映えもバッチリです!

バカラにはちょっと手が届かないけど、ラグジュアリーな食卓を演出したいあなたに、ビレロイ&ボッホが日常に贅沢な感覚を取り入れてくれますよ。

▲TOPページへ

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集