(写真=DAILY ANDS編集部)

「女性は内から輝いて」ミランダ・カーさん語る美の秘訣

新婚生活は「とても幸せです」

「自分の時間をしっかりと持ち、幸せを感じることに取り組むことで、心を育む。そうすることで美しさが生まれるのではないかと思います」

スナップチャットCEOのエヴァン・スピーゲル氏と結婚したばかりのモデル、ミランダ・カーさんが2017年7月11日、東京都内でたかの友梨ビューティクリニックの新CM発表会に登場し、女性が美しくあり続けるための秘訣を語りました。

左手の薬指には大きなダイヤモンドがキラリ。前日、元AKB48の小嶋陽菜さんとディナーしたことも紹介し、始終、チャーミングな笑顔で取材に答えていました。

自分の時間をしっかり作ること

<ミランダさんは、日本語で「こんにちは~。よろしくね〜。元気ですか〜」と話しながら、大きく背中が開いたセクシーな花柄のドレス姿で現れました>

画像縮小 (写真=DAILY ANDS編集部)

画像縮小 (写真=DAILY ANDS編集部)

ーーCMの放送が14日から始まります。撮影はいかがでしたか?

ミランダ:撮影はロサンゼルスで行われたのですが、本当に素晴らしいと思ったのは、私が実際の生活の中で非常にこだわっている健康という面をしっかり表現できたことです。ヨガやダンス、マッサージを受ける私など、たかの友梨ビューティークリニックのテーマである内からも外からも美しくなる、ということを表現したCMになったのではないでしょうか。皆様にはぜひこのCMを見て、内からの光を輝かせてほしいと思います。

たかの友梨:ミランダさんにぴったりのロスの豪邸で撮影が行われました。彼女は食べるものにもこだわり、運動もしっかりして、レッスンもきっちり受けている、まさに美のカリスマ、ということを表現したかったのですが、最高の出来だと思います。

ーーあらためて女性が美しくなる秘訣を教えてください。

ミランダ:美しさは内から生まれるものだとずっと感じています。よい人間であろうとすること、人に優しくあろうとすること、ありのままの自分でいるということ。そこにさらに外見もケアすること、どういった食べ物を取り入れるのか、肌にどういったものをつけてケアするのか気をつけることも大切になってくると思います。

それとともに、自分の時間をしっかりつくるのことが大切だと思います。私も昨日、一日中仕事で忙しかったのですが、たかのさんのサロンに伺いまして、全身ケアを一度にうけさせていただきまして、そうすることで心身ともにリフレッシュできました。そうすることで、家族や友人にも優しくできるということで、やはり、美しさの裏には、体もそうですし、気持ち、精神的なケアをすることが非常に重要だと思っています。昨日、サロンを出た時には本当に生まれ変わったように感じました。

imageTitle (写真=DAILY ANDS編集部)

サプライズで和傘をプレゼント

<サプライズで、たかの友梨さんからミランダさんに京和傘がプレゼントされました>

imageTitle (写真=DAILY ANDS編集部)

ミランダ:美しい傘をいただきとても気に入りました。伝統ある和傘で本当にうれしい。和傘をいただいたのは初めてで、息子も主人も喜ぶと思います。ロスは日差しが強いので実用的なプレゼントだと思います。職人さんによる細かいところにこだわったところも大変気に入りました。

たかの:ロスのパパラッチに、3人の和傘姿を撮られたら面白いですね。

ミランダ:いいアイデアですね!私は家族とピクニック出かけるのが多いので、その時にも使いたいです。

たかの:美しくて、幸せで、ハッピーで、幸せの象徴のようなミランダさんに40週年を記念して出ていてただいてうれしいです。本当にありがとうございます。

ーー最後に一言をお願いします。

ミランダ:毎回、日本にくるたびに歓迎していただいて、家に帰ってきたような気持ちです。空港で待っているファンの目にうれしさや喜び、笑顔を見ると幸せな気持ちになります。皆さまにお伝えしたいのは、これからも内からも外からもケアをし続けて、健康であることは財産ですので、そうして幸せになっていただきたいと思います。

たかの:ミランダさんは若くて、美しくて、愛されて、すごく幸せな方だと思います。若さはいずれ衰えますが、心の若さと、自分の美しさは自分の努力次第で保てる、そして進化していくものだと思う。ミランダさんを美しさの象徴として、日本中の女性たちに、美しくあれ、そして健やかで、幸せであってほしい。そんな思いで、これからも最新のエステティックの技術をお届けしたいと思っています。ミランダさんの幸せが日本中の女性に伝わって、幸せに、美しくなっていただけるように願っています。

imageTitle (写真=DAILY ANDS編集部)

結婚生活は「とても幸せ」

<2人のトークイベントはここまでで終了。ここから先はミランダさんの囲み取材の内容をお届けします>

ーー美の秘訣をもうちょっと具体的にお聞きしたいのですが、「いい人になる」とは具体的にどういうことですか?

ミランダ:親切であるということ、配慮できる人間であるということ。そして、誠実であるということがすごく大切だと思う。自分の時間をしっかりと持ち、幸せを感じることに取り組むことで、心を育む、そうすることで美しさが生まれるのではないかと思います。

私は自然が好きなのですが、木々や草花は水を与えたりする必要がありますが、人も同じだと思います。心に栄養を与えることが大切。ただ、心の栄養は人それぞれ違うと思います。自分の心が幸せを感じることは何か、それをぜひ見つけてほしいと思います。

ーー積極的に食べるもの、あまり食べないものがあれば教えてください。

ミランダ:バランスが大切だと思っています。外国へ行ったときにはその国の食文化を楽しんでいます。

ーー日本には数え切れないくらい来ているとは思いますが、よく行く場所はありますか?

ミランダ:日本で一つ、忘れられない思い出が、乗馬をした後に天然温泉に入ったことです。あとは、京都や皇居周辺の散歩も好きです。

ーー元AKB48の小嶋陽菜さんとディナーをされたんですね。

ミランダ:友人も含めてディナーをしました。彼女はとてもキレイでかわいくて、素敵なダンサー・歌手です。

ーーAKBのことは知っていましたか?

ミランダ:AKBについては知らなかったのですが、ビデオを見て、すごいなと思いました。振り付けを覚えて踊ってみたいです。

imageTitle (写真=DAILY ANDS編集部)

ーー結婚生活について教えてください。

ミランダ:とても幸せです。自宅の庭で、私の家族、夫の家族だけでこぢんまりとした結婚式を挙げました。優しいパートナーと、魔法のような日を過ごすことができました。

ーー夫婦で何か約束したことはありますか?

ミランダ:二人の約束はヒミツです。私たちはお互いを陰と陽のように思い、お互いの足りないところを支え合っています。

ーー幸せでいるための秘訣を教えてください。

ミランダ:感謝をすることだと思います。日常の些細なこと、自然、シンプルなことに感謝をすること、それが私に幸せを与えてくれます。一瞬一瞬と向き合う、そういう気持ちを持つことが大切です。

imageTitle (写真=DAILY ANDS編集部)

画像縮小 (写真=DAILY ANDS編集部)

▲TOPページへ

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集