(写真=筆者撮影)

ポイントは「首」? セミナーでもお金に好かれるファッションとは

マネーセミナーに!「お金に好かれるコーディネート術」

みなさんは、マネーセミナーに参加したことはありますか?お金のことを勉強したいけれど、どんな人が来るんだろう。何を着ていったらいいの?と悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。

マネーセミナーに行くのにも、その場にマッチしたファッションがあるって、ご存知ですか?勉強する意欲がアップする、お金に好かれるコーディネート術を身に着けましょう。

お金に好かれるファッションシリーズ:
◯◯がポイント!ラグジュアリーな場所に行くときのコーデって?
「モテコーデ」はNG?お金持ちに好かれるファッションとは

マネーセミナーで「お金に好かれる」コーディネートについて、月額制オンラインファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」スタイリストの林さんに教えてもらいました。

お金に好かれるファッションって?

「コーディネートのポイントは、華やかさと上品さ。そこに女性らしさをプラスした、好感度の高いスタイリングがおすすめです」とスタイリストさん。

確かに、好感度の高いコーディネートで人に好かれれば、自然とお金にも好かれるようになるのかもしれませんね!

シーンにマッチした、ファッションのポイントをうかがいました。

前回◯◯がポイント!ラグジュアリーな場所に行くときのコーデって?の記事で、ファッションのスタイルを診断してもらったところ、筆者の場合は「スマート、芯のある、かっこいい雰囲気」という診断結果が出ました。 「スマート、芯のある、かっこいい雰囲気」に合う、マネーセミナーにふさわしいコーデのポイントとは、何なのでしょうか?

知性を感じるコーデで勉強意欲もUP!

マネーセミナーって、どんなファッションがマッチするのでしょうか?セミナーなので、カジュアルすぎても浮きそうだし、スーツでビシっと、というのも違うような気がします。

(写真=筆者撮影)

林さんのおすすめは、知性を感じるスタイリッシュな装い。クールな雰囲気の中にも、女性らしさを感じさせるポイントを教わりました!

エレガントなジャケットの着こなしとは?

「マネーセミナーということなので、インテリジェンスな雰囲気を感じられるコーディネートです。クールなだけでなく、色づかいやディテールに女性らしさを残して、あくまでエレガントに」とのアドバイス。

ペールカラーのジャケットは、襟なしのタイプを選ぶと柔らかい印象がキープできます。全体がホワイトですが、このジャケットのグレーがさりげないアクセントになって、コーディネートがまとまって見えますね。

(写真=筆者撮影)

カチッとした装いの中に、女性らしさを出したいときのカンタンなテクニックは、「首、手首、足首」を出すことだそう。写真のコーディネートは、クロップドパンツで足首を見せ、ジャケットの袖をまくることで抜け感を出しています。ジャケットを着慣れないという人も、一気にこなれて見えるテクニックですね。

アクセサリーの色はシルバーがおすすめ。ホワイト、グレーとも相性がよく、スタイリッシュなパンツスタイルと相性◯です。写真のコーディネートでは、シンプルで細身のデザインのものを選んでいます。

新しいことをするときは形から入るもの吉

マネーセミナーに行くときのファッションは、知性を感じさせながらも、女性らしさのあるエレガントなコーディネートがぴったりということが分かりました。

このファッションなら、講師に相談した時も丁寧に受け答えしてもらえそうな気がしますね。何より、勉強しよう!という気合いが入ります。

服装で気持ちを高められるのも、ファッションの魅力のひとつ。ここはあえて、形から入ってみるのもいいかもしれませんね。

取材協力先

airCloset(エアークローゼット)
300ブランド以上、約10万点の洋服を取り揃える国内最大級のファッションレンタルプラットフォーム。月額制で、1回につき3着を専用BOXで配送するオンラインファッションレンタルサービスを提供している。利用者の好みや利用シーンに合わせて、プロのスタイリストが洋服を選定。クリーニング代・送料込で月額6800円から。返却期限なし、お気に入りの服は購入も可能。

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集