(写真=筆者撮影)

「モテコーデ」はNG?お金持ちに好かれるファッションとは

控えめだけど女性らしいお金持ちに好かれるコーディネート術

食事会やパーティのお誘いがあった時……新しい出会いの予感に、ちょっとドキドキしますよね!

もしも、医者、経営者、公認会計士など収入の高い男性と出会うチャンスがあったら……。どんなファッションなら好印象だと思いますか?素敵な出会いがやってくる、お金に好かれるコーディネート術を身に着けてはいかがでしょうか。

お金に好かれるファッションシリーズ:
いつものワンピはこう格上げする。ラグジュアリーな場所に行くときのコーデって?

お金持ちにモテるコーデについて、前回のいつものワンピはこう格上げする。ラグジュアリーな場所に行くときのコーデって?に続き、月額制オンラインファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」スタイリストの林さんに教えてもらいました!

また前回ファッションのスタイルを診断してもらったところ、筆者の場合は「スマート、芯のある、かっこいい雰囲気」という診断結果が出ました。 「スマート、芯のある、かっこいい雰囲気」に合う、お金持ちに好かれるコーデのポイントとはなんでしょうか?

コーデのポイントは?

「コーディネートのポイントは、華やかさと上品さ。そこに女性らしさをプラスした、好感度の高いスタイリングがおすすめです」と林さん。

確かに、好感度の高いコーディネートで人に好かれれば、自然とお金にも好かれるようになるのかもしれませんよね。

そのようなシーンにマッチしたファッションのポイントをうかがいました。

いわゆる「モテコーデ」ではモテない?

高収入な男性との出会いのチャンスとなると、つい気合いが入って、自分をどんなふうに見せようか、ということばかり考えがち。少しでも若く見えたほうがいい?それとも大人の余裕を出すべき?などなど、いわゆる「モテコーデ」を意識してしまうこともありますよね。

(写真=筆者撮影)

林さんのアドバイスは「自分だけのファッションではなく、彼の隣に立った時の装いでイメージしてみてください」とのこと。隣で一緒に歩くのにマッチしそうな、やさしく、女性らしい雰囲気がおすすめだそうです。

思わず一緒に歩きたいと思われるような、エレガントで女性らしいコーデのポイントを聞きました。

ヌーディーカラーで出会いを引き寄せ!

男性にそばにいてほしいと思われるような、やさしくエレガントな雰囲気のコーディネートがこちら。全体をヌーディーカラーでまとめ、ワントーンコーデにしているところが、華やかでありながら上品な印象を与えられるポイントです。

パッと見はシンプルですが、よく見ると胸元や袖口にタックのデザインがあったり、同色レースを使ったスカートを合わせていたりするところがエレガントに見える上級テクニック。

(写真=筆者撮影)

アクセサリーに迷ったら、小ぶりなものを選ぶと失敗が少ないとのこと。大ぶりのアクセサリーは確かに華やかですが、一歩間違うと派手に見えてしまうことも。こちらのコーディネートはやわらかい雰囲気の淡水パールをチョイスしています。

彼の横に立つあなたを想像して

新しい出会いの場では、思わず隣にいてほしいと思われるような、控えめだけど女性らしさや、やさしさをかもし出すようなファッションがポイントでした。

高収入で人付き合いも広い男性なら、会食やパーティに妻が同伴することがあるかもしれません。もし新たに出会う彼が、生涯のパートナーを探しているとしたら?派手さを求めるのではなく、自分の隣にいてしっくりくる女性のほうがいいと思うのではないでしょうか。

そんな素敵な未来を想像させるようなファッションで、新しい出会いを引き寄せてみませんか?

取材協力先

airCloset(エアークローゼット)
300ブランド以上、約10万点の洋服を取り揃える国内最大級のファッションレンタルプラットフォーム。月額制で、1回につき3着を専用BOXで配送するオンラインファッションレンタルサービスを提供している。利用者の好みや利用シーンに合わせて、プロのスタイリストが洋服を選定。クリーニング代・送料込で月額6800円から。返却期限なし、お気に入りの服は購入も可能。

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集