(画像=MNStudio/Shutterstock)

お金が増える旅行先は◯◯?!行くだけでパワーチャージできる場所とは

行くだけでお金が貯まるかも?

自分へのご褒美として旅行に行く人は多いのではないでしょうか。そして、せっかく旅行に行くのならご利益のある場所に行って、体を休めるのと同時にパワーをもらえたら最高なのですよね。

そこで今回は行くだけで金運が上がるかも?な、気軽に行くことができる都内の金運スポットから、長期休暇のメインにしたいとびきりの場所をご紹介しましょう。

インタビューにご協力いただいたのは……

株式会社TOE THE LINE 代表取締役社長 鈴木万梨子さん (画像=筆者撮影)

鈴木さんは以前HISで法人営業を担当し、海外を中心に約8000人にツアーを提供。社長賞の受賞経験もある、まさに旅行のプロ。
その後、ベンチャー企業の執行役員を経験し、現在は独立して、アラサー女性約600名がメンバーとなっている女性限定の金融コミュニティ「きんゆう女子。」を運営しています。
お金と向き合う女子会やイベント開催、コンサルティングをメイン事業に、旅とファッションをコーディネートして手配するサービス「FIT the Local」も準備中。アクティブに活動されている起業家です。

鈴木さんはもともとご自身も旅行が大好きだということで「旅行のために生きているぐらいです(笑)」とおっしゃっていました。

旅行にもお金にも詳しい鈴木さんオススメスポットを早速伺っていきましょう!

お金に好かれる旅行先~国内編~

ーーそれでは、国内でおすすめの場所を教えてください。まず都内ではいかがでしょうか?

都内の金融スポットといえば、「きんゆう女子。」の女子会開催地でもある日本橋周辺がおすすめです。特に東京銭洗い弁天としても有名な「小網神社」はぜひ行っていただきたいですね。小網神社は日本橋七福神の一つにもなっているお金の神様がまつられています。

あとは、小網神社のすぐ近くに「出世稲荷神社」も良いですよ。お仕事をがんばりたいと思っている働き女子には、ぜひおすすめしたいです。投資をしている方であれば、証券の神様がまつられている「兜神社」でお参りしてはどうでしょうか。この3つは全て徒歩圏内なので、金運アップツアーとして気軽に行ってみてください。

ーー中距離で言うとどのような場所がありますか?

中距離でいうと、金運が上がるスポットとして行ってみたいところが2カ所あります。 まず、注目したいのは石川県の金沢です。金沢は金箔の一大生産地で、金箔に包まれたソフトクリームが有名なんですよ。

ーー金箔ソフトとは! 金をそのまま食べるってものすごく分かりやすい、ご利益がありそうですね。

北陸新幹線も通り行きやすくなったので、週末でも気軽に行けるところもいいですね。景色を見たい方は飛行機もいいかもしれません。

それからもう一つは、富士山の2合目にある「新屋山神社(あらや やまじんじゃ)」です。知る人ぞ知る「日本一の金運神社」とも言われています。首都圏にお住いの方だったら、ちょっと遠出をというときにはちょうどいいですね。

(画像= Club4traveler/Shutterstock)

富士山もそうですけれど、山があるところはパワースポットだと思っています。例えばハワイでも、ダイヤモンドヘッドやハワイ島など、山があるところは神聖な場所と言われていて、歴史的な神話があったり、現地でもパワーが集まっているとされています。

ーー山はパワースポットになるんですね!

パワースポットに行きたいと思ったときに迷ったら、ぜひ山のあるところを!行先選びの参考にしていただきたいですね。

ーー他にもなにかポイントはありますか?
宿泊先でも、山が見える部屋とか、レストランとかでもいいと思います。山の近くにはご飯もおいしいところが多いので、旅行先としてはぴったりではないでしょうか。

お金に好かれる旅行先〜海外編~

ーー次は海外でのおすすめ場所を教えていただけますか?ちなみに大人気のハワイは鈴木さんもよく行かれているということですが、その中でも意外と日本人に知られていないパワースポットはありますか?

パワースポットではないんですが、意外と知られていなくてぜひ体験してみていただきたいのが、「マナ・カード」や、「ヒーラー」というハワイ流の占いです。占いというより、実際には統計学とか数学や科学的なデータに基づいたアドバイザーのようなものと言った方が良いかも知れません。ハワイにはいろんな教えがあって、ヒーラーさんと呼ばれる方がたくさんいるんですよ。

ーー日本の占いとはどんな違いがあるんですか?

タロットカードに近いんですが、古来からのハワイの教えに沿っているんですね。伝統的に継承されてきたものを集約したようなもので、占いっぽくないというか。私はスピリチュアルはあまり信じない方ですが、おばあちゃんの知恵袋に近い感じです。

私も実際にやってみましたが、ハワイの文化に触れる体験という印象で、とても面白かったですよ。未来を予言してくれるというわけではないんですが、励まされて元気をもらえました。

ヒーラーさんのところには、日本の著名人や有名経営者などもけっこう訪れているみたいですよ。普段、毎日パワフルに仕事をしていて、お金もたくさん稼いでいるような、気流に乗った経営者でも、気晴らしにくんじゃないでしょうか。

ーー他にはどのようなところがおすすめでしょうか?

(画像=Luciano Mortula - LGM/Shutterstock)

ぜひ北米には行ってみていただきたいです。アメリカであればラスベガスがおすすめです。パワースポットのセドナも近いですし、お金持ちが集まる場所なのでいろいろと勉強になります。

ラスベガスはカジノで潤っているので意外とホテルが安いというメリットもあるんです。ロサンゼルスやニューヨークに比べると宿泊先が割安ですし。航空券も時期によって安いので、チェックしてみてください。

ーーラスベガス良さそうですね!

あとは、個人的にとても印象に残っているのはニューヨークです。旅行会社を辞めた直後、一人旅で行ったんですが、まさに、世界中のエネルギーがある人が集まる場所というのを肌で感じました。世界一の金融街、ウォール・ストリートにも金運スポットが多くありますし、何よりも、ニューヨークで成功をつかみ取ろうとする人たちのエネルギーがすごい。街全体にパワーがあって、意識が上がります。

私も現地に住む人の話をいろいろ聞きましたが、それぞれの目標に向かってがんばる同世代の人たちには、とても勇気付けられました。

あなたはどのツアーに行きますか?

今回、古くから金運スポットとして有名な場所はもちろん、山にエネルギーが集まるということや、ハワイの意外なスポットなど、意外と知らない穴場をたくさん教えていただきました。

息抜きにパワーチャージしたい方、旅行が趣味という方、そして資産運用やお金に興味があるという方も、せっかく行くなら今回ご紹介した旅行先を参考に、金運アップを目指してみませんか。

※お詫びと訂正 新屋山神社の位置に関して一部誤りがございましたので訂正いたしました。関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

▲TOPページへ

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集