(写真=筆者撮影)

「ちょいオフ」メイクでお金を呼ぼう!キーワードは◯◯使い

お金に好かれるメイクシリーズ

ゴールデンウィークまっただなかですね。セミナーなどで知識を深められる勉強のチャンスでもあるのではないでしょうか。

そのマネーセミナーに行くのにも、場にマッチしたメイクがあるって、ご存知ですか?

お金に好かれる場所にぴったりの、お金に好かれるメイク術を身に着けましょう!

︎お話を伺った方は……?

(画像=筆者撮影) (画像=筆者撮影)

メイクアップアーティスト Rie Yoshizawaさん
大手海外ブランドのビューティーアドバイザーとして百貨店に勤務後、プライベートサロン「Je suis heureuse(ジュ スィー ウール)」チーフメイクアップアーティストに就任。現在はCMや雑誌、広告等のメイクアップやメイクレッスンの講師としても活動中。

休日のセミナーには「ちょいオフ」メイク

休日に参加するマネーセミナーって、どんなメイクがマッチするのでしょうか?

仕事モードではちょっと浮いてしまいそう。でも参加するのはセミナーなので、あまりにもカジュアルな雰囲気は少し違うような気もします。

Rieさんのおすすめは、オンとオフの中間の「ちょいオフ」メイク。きちんと感を残しながら、ほどよくカジュアルに仕上げたバランスの良いメイクです。そのコツは、肌なじみのよいゴールドを効果的に使うこと。メイクのポイントをお伺いしました。

ゴールド使いでほどよくオフ

(画像=Rie Yoshizawa様より)

休日のメイクには、ほどよくカジュアルな「ちょいオフ」メイク。きつく見えがちなアイラインは、あえてナシにしてみる。抜け感が出てナチュラルな印象になります。

アイシャドウは、ゴールド系をチョイス。肌に馴染みのいいゴールドは、うっかりたくさん塗ってしまっても、派手になりづらく使いやすいカラーです。パレットタイプのアイシャドウを持っている方は、一番濃い色をアイライナー代わりに目のキワにのせてみましょう。目元にアクセントを与えつつ、ラインを引くよりも柔らかい印象が演出できますよ。

(画像=Rie Yoshizawa様より)

目元が優しい雰囲気なので、全体の印象がぼけないよう、リップはいつもより丁寧に。口紅だけでなく、きちんとリップライナーで縁をとると、これだけでオフィシャルなムードが加わります。

アイシャドウに合わせて、アクセサリーもゴールドを選びます。セミナーなので、シンプルなデザインがいいでしょう。この日Rieさんが付けていた、茶革のベルトの腕時計も肌なじみがよく、ゴールドを使ったメイクにもマッチしますね。

imageTitle (写真=筆者撮影)

ネイルをするなら、Rieさんのおすすめは春らしいパステルカラー。柔らかい色合いは、手元が明るく見える効果が。指先から季節を取り入れるのも、素敵です。

ゴールドでお金を引き寄せる顔に!

休日のマネーセミナーに行くときのメイクは、ゴールドを使った「ちょいオフ」メイクがぴったりということが分かりました。全体的にはヌーディーカラーの休日メイクですが、リップだけは丁寧に描いているので、きちんとした印象もあるところがポイントです。

このメイクなら、講師に質問した時も、きちんとした人に見られて親身に相談に乗ってもらえそう。ゴールドのシャドウやアクセサリーを使っているので、金運アップも狙えるかも知れませんね!?

・お金に好かれるメイクシリーズ・その他のメイクはこちら↓
GWの出会いを掴む!「お金持ち」にモテるメイクって?
意外と効果あり?「丁寧に接客してもらえる」メイクって?

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集