(写真= Myvisuals/Shutterstock.com)

今日は「悪妻」の日。あなたはどんな夫婦をめざしますか?

夫婦にちなんだDAILY ANDS記事まとめ

4月もそろそろ終盤に近づいて来ましたね。今日4月27日は「悪妻の日」。11月22日の「いい夫婦の日」も有名ですが、4月に悪妻の日もあったと筆者は初めて知りました。なぜ悪妻の日なんでしょうか?

そもそもこの日は哲学者であったソクラテスが亡くなったことで「哲学の日」となったようですが、ソクラテスの妻が悪妻だったため「悪妻の日」にもなったそうです。

さて今回は「悪妻の日」にちなみ、DAILY ANDSの過去の記事から厳選した結婚に関する記事をご紹介しましょう。

画像縮小 【資産運用成功談】ゆとりある早期リタイアを目指す夫婦の場合
資産運用で一番大切なことを徹底的に解説しています。

画像縮小 好きな男と結婚した女王「イサベル1世」に学ぶ、富を増やすための行動
目先の利益より安定した利益を追求した考え方は、投資の基本にも通じるようです。

画像縮小 ライターは見た!欧州パパの華麗なるワークライフバランス術
サポートしてくれる環境はとても大事です。

画像縮小 「ゾンビ夫婦にならない」イベント潜入! 先輩夫婦2000人のリアルに学ぶ
大切なのはものすごく基本的でシンプルなことだったんですね。

画像縮小 #01 なぜ、あえて事実婚を選択する人が増えているのか?
ここまで多様化している世の中なので、結婚の形も色々あっても良いのかも知れません。

これからもDAILY ANDSでは夫婦にまつわるお金の話を中心に、多方面からの切り口で記事を配信して行きます!

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集