(写真= iko/Shutterstock.com)

エンタメと株価の「意外な」関係。過去記事から読みといてみよう!

エンタメニュースも株価に影響する場合がある?

意外な所から株価に影響が出る場合もあります。今回はDAILY ANDSの記事の中で過去話題になったエンタメニュースと、それに伴って株価に少なからず影響が出た可能性が高いケースを見てみる事にしましょう。

画像縮小 ジャニヲタの力?「鳥貴族」成功の道
2014年、鳥貴族が上場したときジャニーズファン達が引き起こした経済効果とは?

画像縮小 「DAIGO×北川景子」結婚で株式市場が大混乱!?
2016年1月、タレント結婚=株価暴落という都市伝説は本当だったの?

画像縮小 サザンに浜崎、ゲスの極みも。芸能ニュースが株価を動かす?
2008年のサザンの活動休止、2016年1月ゲス極不倫…ミュージシャンの動向からも株価市場を予測してみましょう。

画像縮小 EXILEイジメ報道。サントリー、アパマン…株への影響は
2016年7月、EXILEのイジメ報道の時はどうだったんでしょう?

画像縮小 SMAP解散、果たしてJVCケンウッドの株価は?
解散報道があった2016年1月と8月の株価を実際に見てみると?

画像縮小 『君の名は。』、ピコ太郎…2016年秋に株価が上がったトレンド銘柄はコレ!
『君の名は。』の大ヒットで9月の東宝の株価は…?こういうときにも株価は動くんです!

このように私達の周りの身近な話題が株価に影響することもあるので、株式投資は流行に敏感な女性向けとも言われるようです。色々な見方が出来ますね。

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集