(写真=Thinkstock/Getty Images)

年末の大掃除、代行サービスを使うメリット4つ

一年の汚れを落として新年を迎えたいものです

年末にやらねばいけないイベントのひとつに「大掃除」があります。といっても、年末はやることもたくさん出てくるうえに、今年2016年の年末年始は曜日の並びからすると、大掃除の日程も取りづらそうです……。

まさに人手が欲しくなるこの時期にオススメなのは、「家事代行サービス」です。

聞いたことはあるけど実際どんなもの?という方のために、ここでは家事代行サービスの4つのメリットについて取り上げてみました。

1.時間の余裕ができる

家事代行を利用する最大のメリットは、時間に余裕が持てることです。

ひとり暮らしをしている人や共働き世帯にとって、仕事と家事との両立は大変なものです。特に年末の大掃除はいつもの掃除にくわえて、お風呂掃除やキッチンの水回りなど、さまざまな箇所をきっちり掃除しておきたいですよね。

いつもの家事でも大変なのに、大掃除となると猫の手も借りたいところ……。家事代行サービスを頼めば、時間に余裕ができるので、年末の疲れを癒したり趣味に費やすことができるようになります。

2.ストレスから解放される

年末となると「あれもやらなければならない、これもやらなければいけない」と焦りも感じますよね。

家事代行サービスを利用すれば、「やらなければやらないのにできない」という精神的ストレスが解消されるはずです。一年の汚れをきれいさっぱり落とし、年始から気持ち良いスタートをきれるのはうれしいものです。

仕事が多忙で、普段から家のことはなかなかできていないという人にはもってこいのサービスでしょう。

大掃除, 家事代行サービス, 年末 (写真=Thinkstock/GettyImages)

3.掃除のプロが徹底的に掃除をしてくれる

家事代行サービスのメリットは、掃除のプロが専用の掃除用具や薬剤を使って、隅々まで掃除してくれることです。

掃除用具や薬剤を揃えるにも、あれもこれもとけっこう出費がかさむものです。掃除用具を買いにいく買い物のロスもなくなりますし、掃除のプロが掃除をしてくれるおかげで、手抜きは一切なく部屋がピカピカになります。

4.快適な空間で過ごせる

部屋が散らかっている、洗濯物が山積み、台所に洗い物が溜まっているといった状態では、気持ちも安らぎません。

とはいえ、年末は一年の疲れがドッと出て、大掃除をするのがおっくうになるものです。疲れていて何もしたくないけど、部屋が散らかりっぱなしでは、気分も滅入ってしまいますよね。

家事代行サービスを利用すれば疲れているときも忙しいときも、キレイな部屋で美味しくご飯を食べることができます。

「心機一転、部屋をキレイにして新たなスタートを切りたい!」という人には大変オススメのサービスですよ。

家事代行サービスで年末も気持ちにゆとりが生まれる

いかがでしたか?掃除の代行といっても、お風呂場やトイレなどの水回りだけといった依頼も可能です。

打ち合わせの際には、どこを掃除してもらうかを事前に確認し、自身の希望に沿った内容を決めておくとよいでしょう。

“年末の大掃除”と聞くと気が重くなる人は「家事代行サービス」を使って、お部屋をピカピカにしてしまいませんか?

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に

一つのテーマを深掘り、おすすめ特集