(写真=Thinkstock/Getty Images)

(PR)婚活よりも「マネ活」ブーム!?モテ女が休日ひそかに通う無料セミナーとは

「マネ活」すると結婚に近づく、3つの理由

最近、意識の高い女性の間で資産運用への関心が高まっています。

たとえばNISA口座を開いた人の約4割は女性とされ、これは個人で投資を行っている人の全体に占める女性の割合、2~3割を上回っています。また、日本取引所グループ(JPX)も昨年から女性向けの投資教室を開いています。

銀行にお金を預けても殖えない今、正しい資産形成方法を身につける「マネ活」はブームになっているのですね。

>>無料セミナー「マネカツ」申し込みはコチラから!

さらに、金融リテラシーの高い女性は婚活市場でも求められていると言われています。なぜでしょうか?

「マネ活」をすれば、本当に好きな男と結婚できる

「マネ活」が婚活にとってプラスになる理由を3つ、下記に挙げましょう。

①男性だって経済的に不安がある

結婚式場を運営するアニヴェルセルが2015年、未婚の20、30代男女に行ったアンケートによると、男性が「結婚したい女性」に求める条件で、「金銭感覚が合う」が3位に入っています。これは、4位の「料理上手」、6位の「家事が得意」を上回っているのです。

先行きが不透明なこのご時世、男性は女性にも経済的な安定感・安心感を求めているのかもしれませんね。

②資産運用が好きな男性との出会いのきっかけに

マネ活,婚活,投資家男子,モテ女,新習慣 (写真=Thinkstock/GettyImages)

投資家男性の間では、婚活のときに投資の話題をしても女性の理解を得られず、苦労しているということがよくあるそうです。

いま婚活市場で資産運用に興味のある女性は珍しい存在なのです。もし出会いの場で投資の話が出たら「そうなんですね。私も勉強をはじめているところです」と言えば、将来有望な投資家男子たちの心をぐっとつかむことでしょう。

③心の余裕ができる

心の余裕、生活の余裕は、その人の雰囲気を作ります。これはブランド品で身を固めても醸し出せるものではありません。

「マネ活」は、給与だけに頼らない資産形成の方法を身につけることができます。経済的な不安をなくすことは、魅力的な女性になる一歩といえるのではないでしょうか。

「マネ活」第一歩は、無料セミナーから!

「そうは言っても、何から始めれば……」という人に、筆者がおすすめしたいのが無料セミナーに足を運ぶことです。

無料セミナー「マネカツ」は、テレビ番組『あのニュースで得する人損する人』などでおなじみのファイナンシャルプランナー飯村久美さんをはじめとした豪華講師陣が、イチからお金のことを教えてくれる人気の講座です。

参加者は女性だけ、しかも少人数制なので学習効果が高く、スイーツやドリンクの無料プレゼントも。会場が恵比寿駅から徒歩1分と駅チカなのもうれしいですね。友達を誘って、ちょっとお茶をする感覚で足を運ぶことができそうです。

新しいことに挑戦するなら「今」が一番のチャンス。「マネカツ」から、豊かな人生の一歩を踏み出してみませんか?

>>無料セミナー「マネカツ」申し込みはコチラから!

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に