(写真=Thinkstock/Getty Images)

2位藤原紀香、1位は…? 投資向きにみえる女性タレントランキングTOP5

「投資上手」な人に共通する3つのポイントとは?

テレビや雑誌、ネットなどで意外なタレントさんが投資をやっていて、なかなかの腕前だという話題を耳にしたり目にしたりすることがあります。そこに登場するタレントさんにはいかにもというタイプもいれば、信じられないタイプもいます。

そこで、完全なる独断と偏見ですが、一応投資家歴が長くなってしまった筆者が、投資家に向いていそうなタレントを勝手にランキングしてしまいました。

5位 優香さん

優香さん、最近は結婚をしたせいなのか落ち着いた感じがありますが、独特な雰囲気を持っていますよね。

男性ファンも多いでしょう。この方の場合は今よりもシングルだった頃、投資をしていてもおかしくなかったイメージを筆者は持っています。理由は好感度の高さと、かつての有名な方との交友関係にあります。

優香さんにはたくさんの人が集まり、色々指導もしてもらえて、あまり損することなく投資を覚えられるのではないかという気がします。

それにより情報網は結構発達している印象を受けますので何となくですが、その理由から投資に向いているのではないかと感じます。

4位 ギャル曽根さん

この方は信じられないくらいの量をとてもおいしそうに食べますよね。さぞかし食費がかかるだろうと思ってしまいます。

調理師免許を持っているということもあり、食には詳しそうですね。たくさんの所でたくさんの食品を食べてきたのでしょう。

その「たくさん食べなければならない」ということで、外に出かけることが多く、様々な事に目が向いている女性なのではないかと思ってしまいます。食品、外食関連の情報を多く入手していたいでしょうし、実際に入手していそうです。

それで、株投資などに向いていそうな気がします。

3位 ベッキーさん

ベッキーさんのイメージは例の事件までは、明るくて活発で前向きという感じではなかったでしょうか?

色々なことに興味津々で、先入観を持たないでまずは試してみるという積極性を持っている気がします。その興味津々という部分と積極性があるという部分が、投資向きなのではないだろうかと感じます。

2位 藤原紀香さん

先日、結婚されたばかりの紀香さん。披露宴で配られた引き出物にも注目が集まっていますが、40代半ばでもとても華やかな大輪の花のような美しさをキープしているのはお見事ですね。

紀香さんの場合、過去に噂になった男性の例からも、投資に興味を持っていても不思議ではない気がします。

それに、元ミスユニバースだった関係上、ビューティー関連の事情に詳しくなっているのではないでしょうか?

そちらの関連の方々と長期的な付き合いがあり、実はかなりの情報通なのではないかと勝手に勘ぐっています。藤原紀香さんは投資をしていても不思議はないですし、向いてもいそうな気がします。

1位 荒川静香さん

荒川静香さんといえば、トリノ五輪金メダリストのプロフィギアスケーター。筆者は金メダルを取る瞬間を早起きしてテレビをつけて見ていました。現在ではもうお母さんにもなっておられますが、大型バイクを乗りこなしているそうですね。運動神経がとてもよい女性だと聞いたことがあります。

荒川静香さんのその運動神経の良さ、子供の頃からひとつのことを続ける粘り強さ、そして本番の強さは彼女の個性です。

株やFXの超高速取引から長期的な取引まで全てをこなせそうな個性だと感じます。メンタルがものすごく強そうですから、リスクの高い投資もばっちりこなせそうな感じを漂わせています。

芸能人投資2 (写真=Thinkstock/Getty Images)

「投資上手」な人に共通する3つのポイント

以上、独断と偏見で投資が上手そうな女性タレントさんを選んでみました。

あらためて「投資が上手そう」だと見えるポイントを挙げると、

  • マイペースさを崩さないこと
  • 自分の世界をしっかりと持っていること
  • 何かに強いこだわりがあること

などだと筆者は感じています。

1位にランキングした荒川静香さん以外は、ほぼ横並びという感じで、全く自信はありません。あくまでも、テレビを通してなんとなく見ているタレントさんの姿で判断していますので、実際に投資に向いていそうかどうかの答えを知ることはできないのが残念です。

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に