(写真=Thinkstock/Getty Images)

モテ女…恐ろしい子!女性ライター5人が見た本当のモテとは

いまどきのモテ女事情を徹底検証!

あなたの周りで「この子モテるな」と思う人ってどんな人ですか?

可愛らしい、笑顔が多い、雰囲気が良い、背が低いなど色々あると思いますが、今回はDAILY ANDSの注目ライター5人にどのような女性がモテるのかを徹底検証して頂きました!

「フェロモンが顔から吹き出している」:沼佐さん(個人投資家)

女性の目からはそんなにわからないけれど、不思議なほどモテる人って居ますよね。

北海道在住で個人投資家の沼佐睦美さんの周りには、同性から見ると普通なのになぜか男性にはキレイに見えるらしい人が居たようです。「男性にだけわかるフェロモンが顔から吹き出していた」ような感じとのこと。

そんな沼佐さんが思うモテるオンナの条件は、「遊び人の雰囲気で料理が上手」。これはもはや、女性には常識かもしれませんね。また意外にも「モテる女性は声が魅力的な人が多い」とのこと。電話の声なども色っぽいような人はモテていたそうです。

「自立していて、甘えられれる」:林さん(スリランカ在住)

スリランカ在住の林立恵さんにとってのモテる女性は「学生時代の同級生だった親友」だそう。

20代の頃は一言も外国語が話せなかったのに、オーストラリアとイタリアへ行き、英語もイタリア語もしゃべれない状態から仕事に就いた方が居たそうです。今では英語はもちろんイタリア語もマスターし、オーストラリアで出会ったイタリア人男性と結婚し、働きながら子育てをしているとのこと。

「努力家で、颯爽としていて、自立して生きる力があるのに、甘えられる人、といったところでしょうか。困難な時も、幸せな時も、私をがっかりさせない魅力的な彼女。私にとって、モテ続ける女性の代表です」と林さん。身近にそのような存在の方が居るのはとてもうれしいことですね。

「料理が上手い、は条件に入らない」?!:アランさん(英国在住)

「筆者の暮らす英国では、大人の女性としての魅力に溢れた女性がモテる」。これは、英国在住歴24年になるアレン琴子さんのご意見です。

モテ2 (写真=Thinkstock/Getty Images)

日本ではモテる鉄板のように言われている「料理が上手い、家事をそつなくこなす、尽くしまくる」はモテ条件には入っておらず、アレンさんの周囲の男性陣曰く「そんな男、山程いるよ」とのこと。

一見清楚で控えめな女性、あるいは大雑把に見える女性でも、何かの拍子にチラリとセクシーな一面が垣間見える。例えば何気なく髪の毛を掻き上げた仕草が、微笑の仕方が、自然に成熟した魅力を感じさせる。そんな女性にイギリスの男性はドキリとするようです。

また若い頃から「魔性の女」だった友人のお母さんは、70歳を過ぎた今も現役バリバリだそうで、その秘訣を聞いてみると「妻になっても母になっても、常に自分が女であることを忘れてはダメ」という事です。

年齢や容姿を問わず、程よいフェロモンを放出しつづけられる女性が、息の長いモテ女の秘訣だとおっしゃっていました。

「生き方が丁寧」:鈴木さん(社長業)

社長業を営む鈴木万梨子さんからは、モテる女性は「生き方が丁寧」というご指摘がありました。一つ一つがとっても美しく、身のこなし方が綺麗な女性はどんな人に会っても受け入れられるそんな柔軟で強いイメージだそう。

でも完璧な女性ほど実は裏もあるとのことで、それも含めて等身大の自分を知っているとどんな時もご機嫌で笑った顔が素敵なんだそうです。

男性でも人たらしだなあと思う人がいるとのことで、「どんな方にも、その人に合った対応や細かいサポートをでき、気が使える」とのこと。「そんな尊敬できる素敵な人に出会った時に、こんな人になれたらいいな!と直感で思えるようなそんな自分でいたい」という鈴木さんご自身も「モテ女」なのかもしれませんね。

「努力をしたから自信があり、余裕が出る」:ひよこさん(キャバ嬢)

また、キャバ嬢ライターひよこさんはモテる女性とモテない女性の違いを「本人の自信」と指摘しています。モテる女性も人並みにコンプレックスはありながらも、努力をし、その結果自分に自信を持ち、余裕が出るようになるとのこと。

「自分に自信がある人は、余裕がありますから、人と対峙している時も、自分がどう見られているかについて冷静に観察することが出来ます。外見などは千差万別ですが、モテる女性は自信や余裕などの雰囲気、印象で多くの人を魅了していると思います」とのこと。やはりご自身でキャバ嬢を経験され、モテを極めてきた方のご意見は含蓄がありますね。

モテる人の共通点とは?

筆者の周りにもモテる人はたくさん居ますが、皆明るく、辛いことも楽しいことに変えてしまうエネルギーがあるという共通点があります。

今回、DAILY ANDSライター5人の意見にもありましたが、自分らしさを忘れず、周りへの気遣いが出来る人が本当にモテる人なのかもしれませんね。

【こちらの記事も読まないと損!】
目指せリッチウーマン! 今すぐ真似すべき富裕層の共通点3つ
給料以外に家賃収入500万! 火の玉ガール成功のコツとは
お金持ちは◯◯が上手い?富豪にみられる10の特徴
あなたは「貧乏脳」それとも「金持ち脳」? 読めば勇気が湧く一冊を紹介
家の外を見るってどういうこと?元証券マンが実践していた、本物の富裕層を見分ける4つの方法
SATCのサラも?セレブたちの質素な生活とは
銀座のホステス直伝!運もお金も引き寄せる話し方

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に