(写真=PIXTA)

婚活フリークが選ぶ! コスパ最高な婚活イベントBEST5

1度のイベントで2度美味しい! 納得の婚活イベントに参加しよう

婚活歴がすっかり長くなってしまった自称「婚活のベテラン」ライターが、独断で選んだコストパフォーマンスが良い婚活イベントベスト5を発表します!

最近は、新しい合コンイベントがどんどん増えてきているようですよ。

ベスト5 意外とハマるかも、初心者も楽しめる「競馬合コン」

競馬に興味がない人でも、実際の競走馬を近くで見てみるとその美しさに圧倒されるそうです。そんな新しい感動を手に入れつつ、新しい男性との出会いも期待できるかもしれません。もしかしたら万馬券を当てるかも、ということでコスパ的にもGOODです。

ベスト4 美味しいものが食べられる「ワイン合コン」

合コンイベントに参加してみたものの、男性陣がいまいちパッとしないなんてことがあった場合のために、バリキャリのあなたならバックアッププランを立てておきましょう。

男性陣はパッとしなくても、美味しいワインと食事があれば、それなりに納得して終わることが出来ます。ちなみに、男女ともにそれなりの金額を支払うワイン合コンでは、参加する男性陣のスペックも高いので、意外と「花も団子」もどっちも手に入れられるかもしれません。

ベスト3 お酒が苦手でも楽しめる優雅な「ランチタイム合コン」

婚活イベント (写真=Thinkstock/GettyImages)

最近では、ランチタイムを利用した合コンも数多くあります。ランチタイム合コンでは、お酒なし、ランチを食べながらの短時間合コンとなります。少人数で会食のような形で行い、お酒が苦手な人にも好評です。

短時間である程度の人数の男性と出会える、しかも比較的リーズナブルな料金で。これは時間換算するとかなりコスパ高いと思います。

ベスト2 趣味が同じはやっぱりGOOD「ゴルフ合コン」

男女ともに人気のスポーツ、ゴルフ。実際のコースを一緒に回るゴルフ合コンもありますが、ゴルフ場まで行かなくても、シュミレーションゴルフを楽しむ、ゴルフ好きが集まるゴルフ飲み会も開催されています。同じ趣味だと会話も弾みますし、何より結婚後も一緒に楽しむことが出来るのがいいですね。  

「ゴルフは紳士のスポーツです」ということで良い男性に出会える可能性も大、です。

ベスト1 学べて味わって出会いもある?「工場見学ツアー」

個人でも参加できる工場見学ツアーですが、競争率が高かったり、予約が手間だったり。それを婚活イベントで参加するのはお勧めです。工場でできたばかりの製品を試食、試飲。この時点でコストパフォーマンス最高です(笑)。併せて男性との出会いもあるのならば、お得感は倍増ですよね。子供の頃に戻って社会見学を楽しみながら、婚活も楽しんでみてください。

以上、独断のベスト5でした。

婚活のベテランとしては、参加した合コンイベントでは、やはり「素敵な男性をゲット」してくることが最高のコスパだと思いますので、頑張りましょう。

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に