(写真=Thinkstock/Getty Images)

沖縄でビーチヨガ体験! 心身ともにキレイを目指す

とっておきの癒しはいかが?

透き通るような青い空と海が広がる沖縄。それだけでもワクワクしますが、せっかくなら大自然の恩恵を受けて、心も身体もリフレッシュできるビーチヨガを体験してみませんか?

ヨガでリセットしたあとは、沖縄素材の栄養をたっぷり補給してパワーチャージ! 今すぐ行きたくなる、「心身ともにキレイになれる」沖縄の楽しみ方を紹介しましょう。

波音と潮風に包まれるビーチヨガで心と身体をリセット!

「ヨガ」はサンスクリット語で、「つながり」をあらわす言葉。心と身体、魂がつながることで崩れかけたバランスが整い、安定とやすらぎを得る健康法といわれています。

海外セレブが次々とライフスタイルに取り入れたことで火付け役となりましたが、いまやエイジレスを目指す女性の代名詞のようになっていますね。体幹が鍛えられ引き締まった身体になれるほか、細胞のひとつひとつが活性化されて体内からキレイになれることも人気が衰えない理由といえるでしょう。

ヨガの特徴ともいえる瞑想は、精神を浄化するもの。波音や潮風とシンクロする沖縄のビーチヨガは、忙しい毎日を過ごしている女性にこそおすすめしたい、とびきりのリラクゼーションなのです。

ヨガ経験者はもちろんのこと、未経験者でも心配はご無用です。沖縄にはビーチヨガを開催しているホテルやスタジオが多数あり、利用者のほとんどは初心者とのこと。インストラクターは参加者のレベルに合わせて無理なく指導してくれます。

開催は早朝と夕方になっていて、実施しているビーチも沖縄全域をほぼカバーしているので、観光の予定とあわせて検討するのがおすすめです。ツアーに組み込まれているものもありますが、現地の予約サイトを利用する方法もあります。服装は動きやすいものであればOK。ヨガマットは用意してもらえるのが一般的ですが、汗をかくのでタオル等は準備したほうがよいでしょう。

早起きして爽やかな陽ざしを浴びながら行う早朝のヨガ、美しいサンセットを眺めながら心地良い潮風に身をゆだねる夕方のヨガ。心身ともに解き放たれる時間が待っています。

問い合わせ:一般財団法人 沖縄観光コンベンションビューロー 電話: 098-859-6126

現地予約サイト:沖縄ビーチヨガ https://beach-yoga.net/

沖縄には美容にうれしい素材がいろいろ

沖縄, ヨガ (写真=Thinkstock/GettyImages)

ヨガで心身を浄化した後は、身体に嬉しい沖縄素材を補給して、さらに美容効果を高めたいところです。

南城市にある「ビン food cafe 'eju(イージュ)」は、沖縄県産の有機野菜や果物をていねいに仕込んだ、手作り酵素ドリンクを楽しるカフェです。ヨガのあとに飲めばデトックス効果も高まりそうですね。店内では、島生姜で作った「沖縄黒糖生姜シロップ」や「塩パインジャム」、「ごはんのおともシリーズ」などの瓶詰も多数販売しているので、お土産選びに立ち寄るのもおすすめです。

問い合わせ:ビン food cafe 'eju(イージュ) 電話:080-3977-2100 http://binfood.jp/#works

沖縄県産の食材をはじめ、世界中から厳選したナチュラルフードを扱う「グリーンリーフ」は、地元住民にも人気のセレクトスーパー。北谷町の1号店に続き、2015年に読谷村に2号店をオープン。玄米菜食のお弁当や焼き立ての天然酵母パン、沖縄の有機野菜などの食品をはじめ、オーガニックコットン製品やスキンケア用品などおしゃれで身体に優しい商品が揃っています。読谷店ではカフェも併設されていて、新鮮素材でつくったスムージーやオーガニックランチも楽しめます。

問い合わせ:グリーンリーフ 電話:098-923-0298(北谷店) 098-923-3870(読谷店) http://www.greenleafoods.com/

自然のパワーをもらって「キレイになる」旅へ

観光やダイビングなど、アクティブに過ごす沖縄も楽しいものですが、波音を聴きながら自然と一体になって瞑想するビーチヨガは、ストレスで凝り固まった心身を優しくリセットしてくれます。 美味しくて、美容に良い食材とともに、沖縄に宿るパワーを受け取って内側からキレイになれる旅に出かけてみませんか。

この記事をシェアする

個性的な連載で「投資」を身近に